2017-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20170517172725

バイトだろうが派遣だろうが社会保険未加入だろうがどれも職歴だろう

ちゃんと書いてくれないと、雇入れ時にじん肺検診が必要かどうか分からんから

法定健診だから会社として知る必要がある

特にバイトはまともな保護具を使わせてもらってないことも多いか

短期であっても教えて欲しいよ

将来的に健康管理手帳申請する時にも役立つはず

以上、零細のおっちゃんからでした

デスクワーカーは知らん

記事への反応 -
  • 「アルバイトは職務経歴に当たらないので履歴書に書けない」などと思い込んでいる人もいるけど そこを空白にされると、君がどんな人となりなのかわからないじゃないの

    • いや、アルバイトや短期派遣は「職務経歴」ではないから「職歴」として書いてはいけないよ そのかわり「職歴の空白期間になにをしてたかの説明書類(の欄)」には別途きちんと書く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん