2017-05-04

組織票って何だろう

とある人気投票自分の好きなキャラが2位に2倍以上の差をつけたぶっちぎりのトップを取った。

他のキャラファン組織票を疑って叩いてきた。

しかし同じキャラ好きな人達をかなり幅広くフォローしていたが、皆普通に毎日一票ずつ入れてTwitter投票したと呟いていただけで不正は行ってなかった。

同じキャラ好きな人達は組織票なんてしてない、そんな組織があるなら入れてくれと言っていた。

私もそう思ったが、考えてみたら組織票って何だろう。

何をしたら組織票になるんだろう。

全然解らない。

解らないことをやってないと言うのも憚られる。

組織票って何だろう。

  • 実際の選挙でも同じこと思った 無理やり入れさせられてるわけではなくて 各人が所属する組織の影響力が上がれば 自分らの要求を通しやすくなるからやってるだけで 知り合いに頼まれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん