2017-04-29

マストドンに手を出す日

まだマストドンは触っていない。

幾つかの紹介記事を見てどういう仕組みか微妙に知った程度だ。

その程度しか興味を持てていない。

そんな自分マストドンに興味をもつ日が来るとしたらそれは、

興味あるキーワードでググって誰かのトゥートが引っかかったときだろう。

あるいは話題のトゥートがはてブホッテントリ化した時だ。

もちろん1つや2つではなく、幾つもそんなトゥートがあることが大切だ。

今は皆システムの話で持ちきりだが、結局自分の興味はそこで誰がどんなことを表現するか、

そしてそれが何気なく見れる所にあるかにかかってる。

から誰か、自分の興味を引き出すトゥートをして欲しい。

そしたら自分もその人のインスタンスに垢作って「わかるー^^」とか言いに行くよ。

でも、そもそもマストドンのトゥートってググって引っかかったりするものなのかな?

その辺よく知らないやワハハ

  • マストドンは外部からの被リンク性が今はまだ低いので、 例えば、googleが各インスタンスのローカルタイムラインをクロールするシステムを作らない限り 検索には引っかからないと思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん