2017-03-29

けものフレンズについて語りたくてもそれが出来る場所がない

ただ面白かっただけのアニメを語る場所なら幾らでもあるが、キレイな物を語れる場所がない。

ネットに無数にある匿名掲示板SNSといったコミュニティは日頃ぶつけあった罵詈雑言が微粒子化して散布されているため空気のものが淀んでいる。

リアルでオッサン同士が集まって話すという手もあるが、汚い顔をしている社会であまり役に立ってなさそうなオッサン達もまた薄汚い空気を纏っているためキレイな物を語るのには向いていない。

今の世の中にはキレイな物を語れる場所が少なすぎる。

手近な空間はどこも汚れている。

  • 昔アスキーの西が作った1chっていう掲示板があってぇ・・・

  • Twitterとかってネタバレに過剰反応するやつがいてなんも話せないよな。 つまらん世の中になったもんだ。テレビを見ることなんてそんなに難しいものじゃないんだから、見るまでTwitter...

  • けものフレンズとネトウヨの親和性が指摘されるのが怖いから誤魔化してるに過ぎない。 逃避するな現実に帰れ。

  • けもフレサークルに参加して同人活動すればいいんじゃないの。 そういうコミュニティ活動が好きなら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん