2017-03-28

しっかりしてるって何

から「しっかりしている」と言われる。

何をもってして「しっかりしている」のかはわからないけど、大抵の人からそう言われる。

他にも、強そう、大人、真面目、とか。

でも、私はしっかりしているつもりはない。

強くもないし、大人でもないし、真面目でもない。

怖いものだってあるし、むしろ怖いものばかりでビビり。

石橋を叩いて叩いて叩いて叩いて渡らない、もしくは、叩いて叩いて叩いて叩きながら渡る。

真面目に仕事してるのかって言うとしてない。

バレないようにサボるし、必要最低限しか仕事しない(残業代出ないから)

ものわかりの良い大人でもなくて、子供っぽいところもあるし、何も言わず相手に合わせてるだけで、文句がない訳ではない。

からいつか溜まって爆発する。

でも、そういうところも含めて私だってわかってくれない。

「しっかりしている」っていう風に見えてるだけなのに、そこしか見てくれない。

本当の私はそうじゃない。

そうじゃないって話もしてるのに、そこしか見てくれない。

本当の私を知ってくれない。

受け入れてくれない。

しっかりしてない私はダメなの?

しっかりしてる私でなきゃ私として見てくれないの?

そもそもしっかりしてるって何?

何を見てしっかりしてると思ったの?

はいつ、本当の私でいられるの?

常にしっかりしてる私でなきゃいけないの?

ずっとしっかりしてる私を演じてないといけないの?

だって疲れるし、本当の私でいたいよ。

しっかりしてる風に見えてるだけで、私だって甘えたいし肩の力抜きたいときだってあるんだよ。

周囲から見た自分が私の思う自分とかけ離れすぎてて息苦しい。

  • しっかりしている・・・ 嬉しいようで意外と残酷な表現だよね。 人間は人の上面で評価する生き物だから、全部知った上で評価するのは多分難しいね。 その評価を維持するための努力...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん