2017-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20170323222014

別に数減らさなくても、大学教員のなり手なんてポスドクやってる人とかいくらでもいるんだから

数減らさずにある程度老人を引退させることは出来なくもないはずだよ。

特に今の状況だと純粋学者教授で精一杯ぐらいのポストしか無いけど、

本来実務系とかももっといてもいいだろうって観点もあるわけだし。

記事への反応 -
  • 大学多すぎなので、今ある大学の半分くらいにすればいいです。 あと、最近職員と教授のパワーバランスの逆転現象が起こっているような気がするので、 やっぱり大学の数を半分にし...

    • 別に数減らさなくても、大学教員のなり手なんてポスドクやってる人とかいくらでもいるんだから 数減らさずにある程度老人を引退させることは出来なくもないはずだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん