2017-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20170217024656

保育園の件は別に東京圏から離れなくてもある程度郊外に行けばいい程度の話な上に、

東京から遠く離れた那覇とか岡山とかでも同レベル問題が発生してるから単純に首都圏地方だけの二項対立で語れるものではないと思う。

良し悪しは別として、東京通勤できる範囲は他県でも「地方」扱いされないことが多いのも現実だし。

記事への反応 -
  • 保育園落ちたとかの話になると、必ず「地方は保育園空いてるから引っ越せばよい」って意見がでるけど、それって東京に住んでる人への僻みだよね?

    • 保育園の件は別に東京圏から離れなくてもある程度郊外に行けばいい程度の話な上に、 東京から遠く離れた那覇とか岡山とかでも同レベルの問題が発生してるから単純に首都圏と地方だ...

    • いや俺は東京に住んでるけどマジで引っ越せばって思ってるよ 特にふるさと納税してるのに行政にはあーだこーだうるさい人とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん