2017-02-16

自分はいくら金がかかってるだろうか

会社で「重い心臓病気を患った○○ちゃんが、アメリカ心臓移植手術をするための費用募金します。目標は○億円です」的な話が来た。

手術が無事成功すれば、○○ちゃんは○億円の体を手に入れるわけだ。

自分に今までかかった金額はいくらだろうとふと思った。

一般子育ては1人につき、1000万円かかると言われている。

かいことは置いておくとしても、自分に億の金額はかかっていないだろう。

比較すると、○○ちゃんはまさに桁違いだ。

  • 障害を持った子供が事故で亡くなったとき、補償金として受け取る額として計算された「生涯年収」が健常者よりも低いのは不当だって訴えてた親がいたな。 「生命の差別」だったか。 ...

  • ちなみにその○○ちゃん、 無事手術成功した後も障がい者年金を死ぬまでもらいつづけるんで 生涯に使う金はそんなもんじゃないぞ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん