2017-02-04

自分選択した結果環境が変わって今までできてたことができなくなるなんて、よくあることだと思うんだ

就職して学生時代みたいに遊べなくなったとかさ(学生でも忙しい人は忙しいけど)

結婚して夜遊びできないとかさ

例えば、社会人も好き放題遊べなきゃおかしい!とか、既婚者だって夜遊び火遊びしたい!とか言ってたら明らかに我儘だけど

子持ちだけど子供いなかった頃と同じように好きな事したい!だけは何故か我儘だととられない

ここ最近のこの社会の風潮謎だわ

お金を得るために自由は捨てなきゃいけないし、生涯の伴侶を得るためには他の恋愛は捨てなきゃいけないけど、子供を得るためには何も捨てなくていいんだなと思う

  • 子持ちが今までのように好きなことやりたいっていうのは我が儘というか無責任だと思うけどなー 親になった自覚ないんだなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん