2017-02-02

喫茶店資格試験勉強してたら言い知れぬ不安に襲われてきた。

年齢的にも前職からはかなり収入が落ちるのは覚悟している。それでも安定した職につけるならいい。

就職できなかったらどうしよう。以前なら食い詰めて野垂れ死にするしかいかとある意味気楽でいられたけれど、夫に何かあったら私が貯金ゼロの彼を支えて行かなければならない。

結婚の何が安定だ。よっぽど金持ち結婚した人の話で、貧しい者どうしが結婚しても返って不安が倍増するだけで安定なんてするはずない。

でも好きだから離れられない。

  • それ、ほんまに好きなん? 惰性で好きと思い込ませてるだけなんちゃうん?

    • 惰性とかではない。と言っても人には上手く説明できないけど。 元々自分は一人でも生きていけるというかむしろ一人のほうが気楽なタイプだし。

  • 惰性とかではない。と言っても人には上手く説明できないけど。 元々自分は一人でも生きていけるというかむしろ一人のほうが気楽なタイプだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん