2017-01-21

幸せは頑張ってなるものだと思っていた

頑張って働いて

頑張って友達作って

頑張って恋人作って

頑張って結婚して

頑張って出世して

頑張って子供育てて

頑張ってローン返して


頑張ってればお金がもらえて

色んなものが買えるし

色んな場所に行けるし

色んな経験ができるし


それが幸せ

生きる意味のもの

人生の充実だと思って生きてきた

そしてその価値観理解できずにいた

頑張ってる人を見てつまんなさそうと思っていた

でも自分には頑張りを注ぐ先がなかった


から何も頑張れなかった

でもじゃあ何をどうしたら自分幸せになれるのか考えた


こたえはまだわからないです

  • 決まった答えはない。 それを難しくとるか、あるいはなんでもありととるか。ライブイベントにこだわらなくても、もっと小さなところから探すといい気がする。 自分はコアラやナマケ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん