2017-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20170112020551

大学行かないほうが良いのに無駄に行かさせられてるという悲劇存在することは解るけど、

一昔前と違って、社会で求められる教養というか、知識というかそういうのが増えてるから

前なら高卒で務まった仕事でも、Fランクでいいからとにかく学士が求められるようになった、みたいな観点があったりするし

多分昔の状態に戻すのは今更無理だと思うよ。

あとまあモラトリアムの間に色んな経験を積むってのは、高卒で勤まる職につくにしても役に立たないことはないと思う。

勿論、だからといって行かないほうが良いような人を無理やり行かせるような事もまたなくなるようにするべきだとは思うし

全体的に言えば、柔軟性が求められてると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん