2017-01-08

キッチンiPadを置く

自分料理の結果を急ぐ傾向がある。1品作り終わると色々と作ろうと思っていた他の食材無視し、その1品を食べて満足してしまう。洗い物なんかも、今欲しいものだけ洗ってあと残ってるものはほったらかし。結果、残りの食材を腐らせ洗い場から異臭を発生させる。でもキッチンiPadをおいたことでその症状が緩和した。

食べ物レシピを映してる訳じゃなく、映画を見てるだけ。それでも映画をもうちょっとこのまま見ていたいという惰性で、料理いつまでも続けていられる。嫌いな洗い物もちゃんと終わらせられる。

iPadなんて持ち歩けるから別に設置はしなくても良いんだが、その移動すら面倒なので据え置きしてる。

今の不満として、特に洗い物をしている時は音声が聞こえづらくなるので、最近流行りのAirPodsを買おうかと悩んでる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん