2016-11-15

気持ち悪い動き」の動画を見て思い出したこと

先に言っとくけど、話題になっていることの是非については無関係です。

あの歩行動画を見て、90年代半ばくらいに話題になった進化シミュレーションした動画を思い出した。

進化シミュレーション』ではなく、『人工生命』とか『人工知能』だったかもしれない。

箱の両端に板がついて歩行を覚えただとか、板が何枚も連なっていて泳ぎ方を覚えたとか。

その動画のものは見つからなかったけど、イメージとしては↓に近い。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6392515

正直、自分にはその90年代半ばの動画中の動きと今回話題になっている動画中の動きの違いが分からない。

映像表現リッチになっただけで、中身としては同じようなものに思えるのだけれど。

  • まあそれのリッチ版というのは当たってる。 ただ映像表現が違えば受け取り方も変わってくるというだけ。

    • ども。やっぱり同じようなもんだったんだ。 それならそれで、そんな以前からある技術を今更プレゼンして、ドワンゴの人は何をしたかったんだろうと思ってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん