2016-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20160922213145

アトピー性皮膚炎は、

日本皮膚科学会ガイドラインでは、アトピー性皮膚炎は表皮、

なかでも角層の異常に起因する皮膚の乾燥バリア機能異常という

皮膚の生理学的異常を伴い、多彩な非特異的刺激反応および

特異的アレルギー反応が関与して生じる、

慢性に経過する炎症と掻痒をその病態とする湿疹・皮膚炎群の一疾患である

なので、原因は不特定、症状も多様なんですよ。

アトピーゾンビウイルスの正体は、黄色ブドウ球菌である可能性が高いけれど、必ずしもそうとは言い切れない。

大人になって治る程度のアトピー症状とはくらべものにならないほどひどい状態なんじゃないかなと個人的には思ってる。

記事への反応 -
  • 俺も子供のときアトピーだったが、アトピーゾンビの言うことには違和感が有る 掻きむしってるだけのキチガイじゃね?

    • アトピー性皮膚炎は、 日本皮膚科学会ガイドラインでは、アトピー性皮膚炎は表皮、 なかでも角層の異常に起因する皮膚の乾燥とバリアー機能異常という 皮膚の生理学的異常を伴い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん