2016-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20161106214031

私は同じような立場で引き下がりました。

結婚はちいさなことで、出産できるかというところが最大の悩みでした。

「彼は私とでなければ、自分の子どもが持てるのだな」そう思ったら、私と関わらせることで彼の時間無駄にする気がして申し訳なさ過ぎて。

その半年後くらいに、31歳の女性婚約したと人づてに聞きました。

31歳でものんびりはしてられませんよ、と。今の私はそう忠告できる立場でもありませんが、そういうことに疎い彼に教えてあげたいような気もします。

記事への反応 -
  • 私も恋人も40近いアラフォーだ。 女性の私から告白して付き合い始めた関係だ。 この年代ならではの問題がある。 結婚するのか? その場合子供は持てるのか? 正直、彼は仕事もで...

    • 私は同じような立場で引き下がりました。 結婚はちいさなことで、出産できるかというところが最大の悩みでした。 「彼は私とでなければ、自分の子どもが持てるのだな」そう思ったら...

    • 似たような環境にいる40代の男です。 あなたの恋人がどのように考えているかはわかりませんので、僕個人としての意見ですが 正直、子供が持てないことにそんなに引け目を感じられて...

    • 相手の男性はあなたとお付き合いすることを受け入れた時点でこどものことも織り込み済みなのではないでしょうか。 それほど気にかかるポイントであるからこそ、よく話し合ってみて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん