2016-11-06

すぐに行動に移せないタイプの人

文句ばっかり言って行動に移せないタイプの人ってさ

結局最初から本気を出して自分無能を受け入れなくちゃいけないのが嫌なんだよね

時間切れを待って「時間なかったわ」っていう言い訳がしたいんだよね

自分の実力が自己評価よりだいぶ下なのを薄々分かってて

けどそれを受け入れたくなくて

色々と手を出してそれをSNSに書いてる自分が好きだけど

結局そんな自分に酔ってるだけで

何かをやり遂げることに興味はなく

何かに全力を傾けてるフリだけして

フリだけしてれば周りが褒めてくれるからそれだけで満足してる

全力を出すのを嫌がるから周りには虚勢ばかり張って

チャンスを棒に振って

自分の殻に閉じこもってばかり

幼少期に周りから少し抜きん出ていた記憶だけを頼りにしてるから成長することもなく

そのまま歳だけ重ねてだんだんと小さくなっていく

まあ、俺のことなんですけどね

このまま20代半ばを超えてしまったことに焦りを感じてる

ポエムなっちゃったのは許して

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん