2016-10-31

一度も働いたことのないまま27歳になった。

アルバイトもしたことがない。

世代からはだいぶ置いてかれたんだろうけど、友達は一人もいないのでそこらへんはわからない。

最近になってときどきハローワークには行くようになったけど、心の底から本気で就職しようという気にもなれない。

社会が怖い。もういい年のはずなのに、子供みたいに怖がっている。

どうすればいいのかよくわからなくなる。

社会復帰しなきゃいけないとは思ってる。

正社員にならなきゃいけないと思ってる。

ただ、本当のところでどうすればいいのかが、全然からない。本当のところで、自分を納得させるにはどうすれば良いのか、誰かから教えてほしいけど、それを教えてくれる人がどこにもいない。自分で考えなきゃいけないけど、自分で考えられない。ずっと、そのようにすれば正しいんだろう、というぼんやりした感覚だけで生きてきたけど、今はその感覚がよく分からなくなってしまった。どうすれば正しい方向へ行けるのかわからない。

  • そういうことってハローワークで相談すればいいんじゃね。 そういう相談に乗ってくれる窓口紹介してくれるよ。

  • とりあえずバイトで1度働いてみては 勝手がわかると思うよ すぐに辞めたっていいから

  • http://anond.hatelabo.jp/20161031222202 働かないで生きてこれたんだからこれからも大丈夫だろう 独りになって資産がゼロになっても生活保護を貰えばいい 労働などという過酷な環境に身を置...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん