2016-10-31

いつから結婚子供は贅沢になったのか

昔 :生活を楽にするためとにかく結婚する

最近生活が楽だから結婚する

 

昔 :生活を楽にするために子供を産む

最近生活が楽だから子供を産む

 

理由はそんなに難しくない

 

1.子供を働かすことができなくなった。子供投資だったのに、回収できないどころかマイナスに振れた

2.女性社会進出した。そのためしたくもない結婚をする必要がなくなった

 

これらは逆行できないが

これらを受け入れるなら対応可能

 

3.子育てにかかる損失を限りなくゼロにする

4.結婚しなきゃダメという法律にする

 

え、できないって?

じゃあ1,2が保てなくなるまで人口が減るけど、それでいいならいいんじゃないかな

(実際別にそれでいいと思ってるから現状こうなんだろう)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん