2016-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20161024181029

一点にだけ言及する。

思ったことを言ってしまう。なんでも正直に。

自称してる人、自分の知ってる限り、ほぼ100%

他人の悪いところしか見ない人」

なんだよね。だから他人について言及する時に短所ばかり(長所は見ないんだから当然の帰結としてそうなる)指摘して疎まれるし、人を「好きになれない」のも当然。

プライドが高いのか何か知らないけどね。

というわけで、まずは虚心坦懐に、他人の良いところを一つでも拾ってみることから始めれば。

あとできれば短所言及は抑える。短所を指摘されて受け容れられるのは言われる側が言う側に信頼を持ってる時だけなので、そうでない関係の時に言っても嫌われるだけ無駄

  • 思ったことを正直に言わないように数ヶ月間我慢してたら、他の人はやっぱり思ったことを正直に言っていて 久しぶりに思ったことを書いてみたら、こっちの人格がおかしいことになる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん