2016-10-21

Nintendo Switchのような協業がとっさに思い出せない

よく「○○の××って△△が手がけてたのか!それでこんな風になってるのかー」って感心することがあるよね。

Nintendo Switch は中身にNVIDIAががっつり関わっててて、WiiU3DSの後継と言うよりは任天堂が仕上げた新型のSHIELDみたいな雰囲気じゃないですか。ついにゲーム機世界でもこういうパターンが来たかと。

ところがSwitchという実例が出てきた途端に似たような事例がさっぱり思いつかなくなってしまった。

今回の任天堂NVIDIAみたいな組み合わせって過去にどんなものがあったんだろうか。協業というかやたら堂々とした下請けというか。

なんとか絞り出したのが「トヨタ2000GT」(ほとんどヤマハが開発)なんだけど、古い上にヤマハウエイトがでかすぎるのでちょっと合わない気もするし。

似たような例があれば教えてください。

  • 自分もnvidiaとの協業って聞いて真っ先にshieldが思い浮かんだけど、実は結構違うよね 据え置き(PC)ゲーを携帯機でもってコンセプトは似てるけど、 shieldはコントローラ+アンドロイドタブ...

  • 大阪城を作ったのは誰? 豊臣秀吉 ぶっぶー 大工さんです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん