2016-10-19

関西人とは仕事がやりづらい

当方関東人。関西企業取引することになった。

面識は無いが担当電話でやり取りする。

これがやりづれー。

いやー、どうもー、スンマヘン、みたいな芸人みたいな喋り方。へりくだってるようで馬鹿にしたような。それでいて、物事をはっきり言わない。回りくどい。金額交渉したいなら金額を、条件をはっきり言え!それを「いやー、うちとしてもどないかしたいおもとるんですがこのご時世でっしゃろ、オタクにも儲けてもらいたいしなんぎなとこですねん……」みたいに、いつまでも、ゴチョゴチョゴチョゴチョ、はっきり言え!

慇懃無礼っつうか、根底相手を騙してやるってのがあるような印象。

これが関西商人

途上国のボッタクリタクシーみたいだな

  • あんさんもお人が悪いでぇ。 こんなとこ書かんと、本人に直接言うたらええやん。 本音を言わない関東人は、めっちゃ胡散臭いわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん