2016-10-12

自分が興味あるからと言って他人もそうだとは限らない。

自分が興味あるからと言って他人もそうだとは限らない。

海外旅行に興味がないから行かないだけなのを勝手に本当はどうしても行きたいのに貧乏からいってないはずなんだとか勝手に憐れむな。

国内旅行にしても定番のところに興味がなくて行かなかったからって行き方知らないバカ扱いはあんまりだ。

旅行なんて自分が興味ある所行けば良いんであってなんで普通はこういうところに行くことに興味を持つはずなのにみたいな文句に気を使わないといけないんだ。

旅行に限らず趣味全般にも言えると思う。

  • 当たり前のことだと思うんだけど当たり前と思っていない人のほうが多数なのかな。 同様に「自分がこう感じているのだから相手もこう感じているはずだ」という固定観念にとらわれて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん