2016-10-11

何がエロさを決めるのか

性的イメージ文脈受け手経験則による、って言われてみれば本当にそうだわ。

中学校の頃は同級生ブルマ姿に全然興奮しなかったけど、

中年になってから卒業アルバム見直してみると「まるでAVだな」としか思えない。

それが当たり前の環境だと何とも思わないけど、そういう環境から離れて、

例えばブルマ性的アイコンとして扱われている作品にたくさん目を通した結果、

今や当時の学校生活AVのワンシーンのように見えている

そう考えたら、すべてのモノは性的であり、かつ性的でないのかもしれない

  • せやで。 女子高生なんてもう、存在そのものがポルノ。 俺くらいになると、女子高生という4文字の漢字を見ているだけでイケる。

    • 逆に「JK」なんてポルノの記号だったはずなのがいつの間にか本人たちが自称で使うようになってポルノ感うすれたよね

    • そうなんですよねー、ナナの時代はちょっと使うのをためらう言葉だったのに、いまや……ナ、ナナは現役じぇいけいですけど!

  • 40代だけど、中学校の頃は同級生のブルマ姿にめちゃ興奮してたよ^^; 同時に、女性はこんなものはかされて恥ずかしくないのかよ。。と思ってた。

  • 興味深い。 「記号」を知っていると親目線では考えることは多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん