2016-09-14

本当にこんな親がいるのか

名門校進学を巡る裁判が示した、「エスカレーター式」の真実

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49632

本当にこんなことで訴える親がいるんだろうか

そもそも、私立大学係属の小学校をや中学校受験させる親は「そこに入れば大学に無条件で進学できる」と思って受験させているのか?

だとしたら、それは大きな間違いで、実際には進級や進学のための条件を満たせなくて退学や転校を勧められている生徒がいることを知らないのだろうか?

進学実績を見ても分からないのだろうか?

勉強が好きで、そのためにいい小学校中学校入学したい」という意思が本人にあるならいいけど、「この学校に入れば無条件で大学まで行ける」という親のエゴのためにまだ自分意思もない子供受験をさせるのはどうなんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん