2016-09-04

憲法24改正マジで死んでくれ

http://anond.hatelabo.jp/20150216014047

昔にはてな匿名ダイアリーに書いたことがついに現実になりそうだな。

底辺からようやく抜けだしたと思ったのに、底辺に生まれただけで一生足引っ張られるのなんて本当に勘弁してほしい。

ああ、地獄だ。

改正内容(一部抜粋)>

旧:なし

→新:「家族は、社会の然かつ基礎的な単位として、尊重される。家族は、互いに助け合わなければならない」

旧:「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。」

→新:「婚姻は、両性の合意に基づいて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。」

引用元https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf

記事への反応 -
  • 生活保護の扶養義務強化って何なんだ。 推し進めていくのならば、正式な縁切りの制度も作ってくれよ。 僕は貧しい母子家庭で育った。子供のころから家事は自分でした。 ご飯は近所...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん