2015-02-16

生活保護扶養義務強化

生活保護扶養義務強化って何なんだ。

推し進めていくのならば、正式な縁切りの制度も作ってくれよ。

僕は貧しい母子家庭で育った。子供のころから家事自分でした。

ご飯は近所のおばさんにねだった。薄まったシャンプーさらに水を足した

シャンプー風の水で頭を洗った。修学旅行も行ってない。すごく惨めだった。

12歳で家に寄らなくなった。13歳でお金を稼いだ。高校も行ってない。

今は高認で何とか大学に行っている。何とか大学院にも行けそうだ。

24歳でやっと普通暮らしが手に入ると思ってた。けれど、なんなんだこれは。

僕がどれだけ必死に走っても、僕の生まれは僕にしがみつく。ああ、これが地獄か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん