2016-08-19

http://b.hatena.ne.jp/entry/298566450/comment/masara092

ここにアニメの事を並べたとして、アニメの上位10作品だけでも見て批判してるならその批判は受け入れるべきだと思うけど

本当に「見て批判しているなら」その通りだと思う。

けど、「ビリギャル」「ヒロイン失格」「ストロボ・エッジ」「アオハライド」あたりは全部を見ていなくても「こういう作品なんでしょ」という先入観みたいなものを持ってしまうこともできる。

自分はこの中だと「ヒロイン失格」だけしか見てないけど、事前に思ってたよりも桐谷美鈴変顔おもしろかったという気持ちもあるものの、やっぱり想定の範囲を超えるほどではなかったという気持ちもある。

実際には見ていなくとも、ラインナップを見ただけで「なんとなくこういう傾向」と見なしてしまっている場合も少なからずあるのではないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20160819070827#tb

  • クソ映画ばっかり見るやつって何を参考にしてんのかな逆に 増田に居る癖に、なんでそのチョイスって思う http://anond.hatelabo.jp/20160819163254

    • 「いい映画かどうかは自分が観るまで分からない」だぜ。他の人のレビューや前評判はシャットアウトする。それが映画ファンの映画の楽しみ方の一つだろ。 そりゃハズレも結構な確率...

    • 話しの流れを見てほしいのだけど、(トラバは失敗してるけど)、 興行収入ランキングの話からの流れなので、「どうしてクソ映画が興行収入高いのか」という話をしてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん