2016-07-21

http://anond.hatelabo.jp/20160721223025

なんつーかゲーム自体じゃなくてコミュニケーションを楽しむツールなんだよね

最近ゲームって

aukusoe ドラクエ1戦闘画面に勇者レベルが表示されているのは横で見ている人が「そのレベルでその敵はマズい!」などの声をかけられるため。というエピソードがある程度には昔からゲームコミュニケーションツール

あの時代のオトナの発言信じるなよ

ttp://blog.livedoor.jp/kemonostyle5555/archives/50702501.html

ついでにこれもやるよ

http://anond.hatelabo.jp/20160721230105

まあお前が「横に友達が居なけりゃドラクエ出来ない」って言うならハイスミマセンだけどね

言わないならお前は製作者の言う「コミュニケーションツール」として使ってないって事だ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん