2016-07-02

洋服タグのを指でこする癖について

タグは内側の左に付いてる洗濯表示のやつね。

ちなみに我が家ではピロピロと呼んでいる。

子供の時からの癖でピロピロを指でこすると何故か落ち着く。

大人になった今でも止められない。

ふと、気になってググってみたら割と同士が居るみたいで嬉しい。

タグならどれでもいいわけではなくこすったときの指触りがタグの材質によって違う。

布の種類について詳しくないので上手く説明できないけど、高い服には高級な素材が使われているようで指触りが大変良い。

サラサラし過ぎるのより適度に摩擦があるやつが良い。

安物に付いてる紙の様なやつはカサカサしてダメ。たまにある折り返して筒状になってないやつもダメ

これをやっていると表示内容がこすれて消えてき、やりすぎるとぼろぼろになっていく。

洋服ではないが布団のピロピロはやり過ぎたせいでついには千切れてしまった。

そして長年の疑問なのだけど、何故ピロピロをこするという行為安心感が得られるのか未だに分からない。

考えても考えてもわからないのでただひたすらピロピロする毎日である

誰か知っていたら教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん