2016-06-30

最近の男は女々しい」と発言する女

近年はかなり男女差別発言に対して過敏になってきていますね。

でもそれはなんだか「男性が言った女性蔑視発言」のほうが燃えていることが多いのは気のせいでしょうか。

女性はこうであるべきだ」

男性はこうであるべきだ」

という「べき」主張をすると怒られるのですが、

最近の男って女々しい」「草食系男子」っていう発言をされることがありますね。

それっていうのもこの「べき」主張にあてはまっていて、

「男はもっとガツガツするべきだ」というニュアンスが含まれています

差別だって言う前に、自分はちゃんとそれを認識して日々気をつけているのか振り返ってください、。

もちろん、女性だけでなく、男性もね。

  • あれは日本のイケメン批判だろ。 日本のイケメンは自分からアプローチしなくても女からどんどんモーションかけられるから 彼女途切れることないし、内省する必要ないから中身が磨か...

  • インテリ界以外だとビックリするほど男女平等意識なんて初めからないよ。 ポリティカルコレクトネスなんて言葉自体誰も知らない。フェミニズムすら知らんから驚く

    • そんな単語を中下層庶民が知ってるわけないんだよなあ。 彼らはパズドラのカードがどうとか言いながら会社の喫煙室で駄弁り、休日は仲間()とBBQをして生きてるんだよな。マジで。

    • ポリティカル・コレクトネスとかアファーマティブ・アクションとか英語の教科書に出てこないか? ほとんど授業を聞いてなかったのか、使っている教科書が違うのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん