2016-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20160604001319

そだね。昔は自分も生きてて良かったと思える日が来るのか、とまさしく記憶ある子供の頃からずっと思っていたよ。

ただ、最近自分の周りで興味深い事が増えたので、まぁ、生き死にほどの良かった事では無いけれど、

死ぬ前にこれを知れて良かった、という事なら結構増えた。

それもこれも、持病で何度か死にかけたからかもしれない。

たぶん、前だったら「死ぬまでに見たい絶景」なんて見たって、感動は薄かったと思う。

偶然の重なりで今自分は生きてる、て経験あったから、幸せ沸点が低くなったとか。よくわかんないけれど。

受け身の人生積極的人生か、の違いかもしんない。

ま、こう思えたのも、いつの間にかだった。そのうち増田にもくんじゃないかね?

記事への反応 -
  • 自分には全くそんなのはない。 仕事が終わったあとにビールなんて飲まないし子どもや恋人だっていない。 ただあるのは「こんなに苦労してまで生きててそれに釣り合ってるのかな」と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん