2016-06-04

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.この界隈では汚くて強い言葉ライトですが、「死ねばいい」って言葉はさすがにアレでは?

まあ、低俗であることは否定しない。

だが誤解している人もいるが、「殺したい」じゃなくて「死ねばいい」だからな。

まあ、「殺したい」という言葉も大概だが、「死ねばいい」とは近くて遠い。

与り知らないところで、その人が青天の霹靂で死んだりだとかを、宝くじ一等のように願うということだ。

ちなみに、生死の確認についても興味がないことが多い。

大なり小なり、多くの人は誰かにそう思われながら生きているのさ。

それに不特定人間が願ったところで、人はそう簡単に死なないよ。

私が君に死んで欲しいと思ったところで、君は死なないということだ。

死ぬとき死ぬが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん