2016-04-28

職場人間のため息が絶望的にうるさい

5分か10分おきには「はあーーーー」とでっかいため息ブロードキャストしてくれるのでたまったもんじゃない。

本人はため息が癖になっており気づいていないっぽいけど、チームの空気を重くしてくれてる。

最初のうちは単に俺が神経質なだけだろーと思ってたけど(実際そうだけど)、チーム内で同じ事で悩んでいる人間結構いる模様。

世の中見ても結構ため息をつく人間は周囲から気づかないうちに煙たがられているっぽいし、どこの職場にもため息に悩む人いるんだなと。

http://r25.jp/business/00038033/

当の本人について言うと、業務問題なくこなしてるしチームに対してもめちゃくちゃ貢献してくれるんだけど、中途半端に年齢が行っているのと 本人のメンタル問題もあり皆言うに言えない状況。

明らかにチーム全体のモチベーションを下げているのでどうにかしたいなーとは思うけど、そういうことを言えるくらいの信頼関係をチームで築けてないのも問題なんだろうなーとも思う。

このまま放っておいてもチーム全体にストレス与え続けるし、どうすりゃため息やめてくれるかなと思いつつ仕事の日々。

  • なんでそんなのでモチベーションが下がるのか謎。 単なる癖なんだからそのため息には何の意図もない。 くしゃみや咳払いと変わらん。 ちゃんと仕事に集中しろ。

    • おまえはため息のうざさを知らないだけだ 俺の周りにもほとんど「はぁ」って言ってるレベルのため息を繰り返す人間がいたが、それはそれは鬱陶しかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん