2016-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20160422212459

私は怒鳴り声が怖かった。

うちの学校小学4年生から部活参加が義務だったんだけど、

運動部しかなくて、コーチが大声で指示をだしている(怒鳴っているように聞こえる)のが怖くて

とにかく、部活さぼりまくった。

周囲からは、部活をさぼるずるい人と思われて、嫌われていたんだろうけど

クラス孤立することよりも、怒鳴られる恐怖の方が強いのでサボらざるを得なかった。

部活動先生にもさぼることを怒られたけど、何回怒られても、怒鳴り声への恐怖は消えないのでサボった。

先生も呆れていたと思う。

ただ、自分が「怒鳴り声を怖がっている」と気づいたのは大学生になってからなんだよね。

記事への反応 -
  • わたしは中高生のとき、異常に核兵器を恐れていた。 今から振り返るとずいぶんばかばかしい思い込みだけど、「わたしはいつか核攻撃で死ぬ。北朝鮮が核ミサイルを打ち込んでくる。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん