2016-04-19

喉元過ぎればなんとやら

近所のスーパーペットボトル水がなくなってたが、

それ見て悲しくなった。

ここで買いに走るやつ、この5年間何やってたんだよ。

たった5年でもう油断してたのかよ。

被災地パンが足りないとかトイレットペーパーが足りないとかいニュースがあったが、

何準備してたんだよ5年間。

そりゃ2週間3週間と支援が途切れたなら分かるよ。

だけどまだたったの数日だぞ。

足りなくなるわけないだろうが普通に備えてれば。

どんだけ備蓄して震災に備えてたんだよ。

学校だろあそこ。

避難所になると分かってる場所でなんで無いんだよ。

俺のいる地域被災したら、一ヶ月持つように備えた俺の非常食カセットボンベも水も浄水器トイレットペーパーも、

近所にいるこういう連中を救うために供出しなきゃならないんだろうよ。絆で。

アホくさい。

  • 悲しいなあ 常に10倍以上の備蓄なんてできるわけないだろ・・・ 普通に考えて足りなくなるのは必然だ、ばかじゃないの

    • 畳半畳もあれば一人の30日分積んどくくらい楽勝だろうが。 アパート一人暮らしの俺でもできる備えがなぜ出来ないんだよ。

      • 支援物質が届かなくて不便したという話しは聞くけど、それで餓死したって話はないじゃん? 今の日本なら、そこそこの備蓄でも十分なんだよ。

      • ワンルームアパートが常に半畳ペットボトル備蓄で埋まってるってきつくね……?

      • 30日分の備蓄が常にできていた人については偉いとしか言いようが無い 基本的に公的機関では常に使われる量の10倍を備蓄する余裕はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん