2016-04-07

雇用逼迫ジャパン


地元新聞を見ていると春闘の結果が出ていて、思ったより労働者にとって賃金は上がってない厳しい情勢という話題だったが、一方で昨日、近所のチェーンラーメン店を見ると時給は950円で且つ土日入れる人は3万円の内祝い金出すとの事だった

東京ではないのでチェーンのラーメン店国道沿い)でこの時給って、俺の印象だとかなり高い方で…、つまり昔の考えで正社員賃金を上げるのは、何よりも企業バカバカしいと気づいてしまっていて、雇用モデルが転換期にあるのかもなと。

そりゃアベノミクス目論見通りいかないわけだ

  • 都内ったって場所によりけりだよ。山手線内中央の良さげな所なら、スーパーでも1100円時給で絶賛募集中だが。 人が足りないのも事実だし、欲張って時給を上げない所からは人は...

  • ていうか春闘で戦う労働組合が、先月まで職場に背を向けて、根回しも放り投げて安保法案がどうのなんてことをやっていたんだからw そりゃあ、「いい結果が出ないのも当たり前」と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん