2016-04-01

精神病患者収入源ってなに?

毎日行くスーパーに明らかに精神病と思われる人が買い物に来ている。

すれ違う人の顔を見るなり「死ね」や「気持ち悪い」といった攻撃的な独り言をぶつぶつ言っている。

統合失調症か何かだと思うんだが、攻撃的な独り言はかなり危険状態だと何かで読んだことがある。

そんな人が毎日スーパーで買い物している。

結構な量の買い物をしているので収入源が気になるんだけど、どうしてるんだろ?

財産があるならまぁわかるが、皆がみんなそういう人ばっかりでもないだろうし。

あと気になるのが、攻撃的すぎる独り言で、そのうちトラブルに巻き込まれるんじゃないかと心配になる。

  • anond:20160401110007 多分、障害年金だと思うよ。

  • あと気になるのが、攻撃的すぎる独り言で、そのうちトラブルに巻き込まれるんじゃないかと心配になる。 海外の掲示板では攻撃的精神障害者が肉体的に激しくぶっちめられる動画が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん