2016-03-10

日本全国の大人へ

なぜ、生徒は言えなかったのか、違う。

なぜ伝えられる環境を整備しなかったのか。

「整備はしていました」

そうではない、生徒が言えなかった

時点で学校側はその整備を怠ったと

言えるのである

そして、不当な要求学校にする

モンスターペアレント

論外だが、子が危機の時に

学校に何も言おうとしない

もしくは、子がそのことを

伝えられる環境家庭内

構築することが出来ない親たちも親たちだ。

未だに教諭らを聖職者と考え、

子の意見意思尊重しない。

事が起きたら責任所在の擦りつけ合い

全てが具の骨頂、滑稽だ。

後戻りできない状況で議論を始めても遅い。

子どもたち自らの意思を表明することが

出来る場を作ることが大人の役目のはずだ。

生意気であるのは果たして子か大人、

どちらなのであろうか...

  • なぜ、部下は言えなかったのか、違う。 なぜ伝えられる環境を整備しなかったのか。 (以下略) http://anond.hatelabo.jp/20160310045604

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