職場でのメール
いつもはフランクに話す相手にも、メールだとかしこまって、「・・していただけると幸いです」なんて具合で出す後輩。
CCに上司や役員の名前を入れろというお達しがあったからだ。
そりゃ、そういう人の前では同僚とはいえ、上の人が見てると思えばかしこまった表現になる。
ああ、無駄無駄。
メールがやり取りのエビデンスにしかなってない。
送った、送ってない。
言った、言ってない。
CCってそういうための機能じゃないと思うんだよなあ。
そして、その上司たちはCCがなんの略か知らない。
Permalink | 記事への反応(2) | 12:09
ツイートシェア
「CCでメール入れただろ!」と本来の当事者を無視して自分にとばっちりがくるのがウザイ。
レモン さくら ガールズ 1990年代の文化やね