2016-03-07

時間」って人間が頭の中で作った概念で、実体はないよな?

空間」これは実体あるよな。

んで、空間的な「はじめ(はじまり)」と「終わり」、

これも人間が作った概念(ってか目印)だよな?

ここがスタートでここがゴール

とか

ここからここまでが太陽系

とか。

空間的な区切り、みたいなもの実在するけど、

「はじめ(はじまり)」と「終わり」は頭の中で作られたもの

まり空間のある地点に、人間がつけた目印に過ぎない、

まり「はじめ(はじまり)」と「終わり」実在しない。

と思うんだがどう?

ビックバンとか宇宙の果てとか、ない。

まぁなんか爆発はあったかもしれんが、宇宙のはじまりではないだろ)

ましてや「時間」の「はじめ(はじまり)」と「終わり」って。

概念のがいね。。。

うわっ!誰だお前ら!!

せめてこの文章だけは、そ・う・し・ん、、、ポチ

うわーーーーーーー!

  • ビッグバンより前にビッグクランチがあってその前にビッグバンがあった可能性もある。 ビッグバンより後にこの宇宙ができたのは確かだが、それが始まりかどうかは分からん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん