2016-03-04

人生大切なこと遠足でつまづいた

小学校の時に遠足の付き添いだ何だで下級生と関わる機会があったけど、

やっぱ利発な子ってものすごく可愛いんだよね。おまけに全然手かからないし。

そりゃああいう子に育つものなら欲しくなっちゃうよ。

もちろん、そんな子ばかりではない。わがままな悪ガキには本当に腹が立った。

言うことは全然聞かない、暴れ回る、隙あらば脱走しようとする。

遠足が終わる頃にはこっちも疲れきってしまった。

結局のところ、自分もまた、他人わがままを許せないという点では同じなのだろう。

いまだに自分の子供が生まれたとして、悪い方に傾いた時に愛してやれる自信がない。

  • 例外もあるけど基本的に子供は親に似るので、自分自身がどういう人間かって考えてみれば産むか産まないかある程度判断できるんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん