2016-02-26

はてブ民の恐るべき「下から目線」に戦慄した。「大衆ギロチン送り」って本気で言ってんの?

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20160226083946

このひとたちって市民革命時代にでも生きているの?今の先進国の下層に社会を脅かす力なんてないだろ。治安の維持なんて昔よりずっと簡単だし、適当おもちゃ与えとけば猿のようにそれで遊ぶだろ。金持ちはそもそも自活できるからどこにでもいけるけど貧乏人はそうはいかない

別に貧乏人が道徳的に悪いとは思わないけれど、金持ち別に道徳的に悪くなどないんだってどうして思えないのかな。その「下から目線」は病気だよ

  • 日本に限って言えば、最上位層はともかく 一般的な資産家レベルのご老人たちはオレオレ詐欺やら何とかサプリ詐欺で色々やられてるので問題なし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん