2016-02-26

女ってネガティブ感情自分に許しすぎじゃね?

友達とか彼女とか、女と仲良くなるほど話を聞いててギョッとするようになる。

多少遠まわしな言い方はするけど、要は、

日常生活上や仕事上のつまんないことでイラついて恨んでるとか、

友達同士の間での嫉妬とか見下しにまつわる話とか、

なんでこんなに心が汚いの?と思わされることが多すぎる。

「そっかー」「それでー」って言いながら聞いてるだけでどんどん出てくる。

異様なのは、心の奥底が汚いんじゃなくて、わりとオープンに汚いことだ。

くそんな汚い感情自分に許していて、なおかつ人にまで話して、同調を求めてきますね?

っていうのが驚き。

友達結婚が悔しくて仕事が手につかなくなった知り合いの話とかドン引きだよ!

(語り手は知り合いの話だって言ってたけどほんとだろうか)



男にも粗暴な奴とか馬鹿な奴とか色々居るけど

女のあれはなんなんだろう…

女に生まれて女の社会で生きていかなきゃいけなかったら死ぬかもしれん俺

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん