2016-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20160219013645

さるかに合戦を読んでるよい子のみんなは動物虐待したくてさるかに合戦を読んでいて

さるかに合戦を読んでるよい子のみんなは実際に動物虐待を行っている

「○○したいから××を見ている」「〇〇を見ている人間は実際に××する」

という説が正しいのなら、大人よりもむしろ子供の方にそういう現象が起きるんじゃないかと思うんだけど

本題から逸れるけど、元増田は「黒い太陽七三一」なんかは規制されて然るべきだと思ってるのかな?

生きた猫が実際にネズミに噛み殺されたり、本物の死体を解剖するシーンで話題になった映画なんだけど

そういう映画を見ている人は実際にそういうことをしたくて見てるということになるんだろうし

  • さるかに合戦って子供自らが読みたがるというよりは、教養として昔話は一通り教えておかねば系意識高い親が読ませるもんじゃないの? 今時あれを特別に好きだという子供がいたら変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん