2016-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20160219115544

少子化が進む本当の理由って、格差が激し過ぎる故だよなあ。

そして人間は他も皆が大変ならそれに耐えられても、一部の人が楽している中で自分けが苦労しているという状況には耐えられない。

一部の人子供格安保育園に預けて共働き、つまり金もあり楽もしているのを知っている状況で

自分は苦労して自力子育てをさせられる、或いは高い金を払ってより質の悪い保育園を使うのを強いられる、と言う状況だと

皆が苦労して子育てをしていた時代よりよっぽど辛い。

から自分が楽を出来る側に入れる保証が無い限り子供を産まない、って人が増えるのは当たり前だよ。

  • それある。たぶん。 こんな生活なら自分中卒でよかったじゃん、て真剣に正直に思う。 大学出て企業に就職して、自分の給料で暮らしてた人間がこの生活になるとかなりきつい。 中卒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん