2016-02-17

「こちらは事故の数日後、○○君の両親と会社担当者との会話を録画

担「まこと申し訳ありませんでした」

父「謝って済む問題じゃないでしょ。こっちは息子を亡くしてんだよ。」

母「うちの子最期どんな顔してたんでしょうね。

きっと辛かったでしょう、痛かったでしょう、ごめんね○○・・」

担「・・・・」

父「おい!どうしてくれるんだよ!!息子は、息子はもう帰ってこないんだよ!!

あんたに責任とれるのかよ!!」

母「あなたにも家族はいるでしょう?少しでも家族の顔が思い浮かべばこんな事故起こすわけないですよね?」

担「・・・・」

母「あの子は桜の花が大好きでね・・・それで本当は来週みんなで花見に行こうって言っていたんです。

それが・・それがこんな形で・・・ウッ・・ウウッ・・・

みたいなやつたまにあるけど、あれ結局両親が担当者心理的に責めたいだけでなんの解決にもならないよな。

原因やら責任やらは警察に任せればいいし、責任会社にあるなら相応の償いは裁判で与えられるはずだし。

  • これめちゃうざいよな。 お茶の間の感情的な人間の思考を奪い取り、今まで以上にあほにさせたばかりか敵対意識まで植え付ける印象操作法。

  • そもそも解決なんて存在しないんだから両親に責められて少しでも気持ちのはけ口になるのが事故起こした会社の義務だろハゲ

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