2016-02-14

世の中アカデミックなことにコンプレックスのあるやつ多いな

http://togetter.com/li/929278

http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/929278

魔女宅配便で、落ちる人を片手で掴むのがすごいみたいな話が大受け

http://blog-imgs-11.fc2.com/h/o/m/hom16ichirou/kyo8-6.jpg

↑でも、アニメでこういう崖から落ちそうになって片手でキャッチというシーンはよくあって、物理計算とかできなくても「現実には無理だよな」ってのは分かるよな。

空想科学とかでもそうだけど、普通は「まあアニメから」みたいにいちいちツッコミいれてないような事でも「科学的に考察するとこうです」みたいなことを言われると、やたらと面白がって感心するのって、なにかこういう方面コンプレックスのある人たちなんだろうなと思ってる。

  • 「まあアニメだからな」と「でも真面目に考えてみるとおもろいよね」って両立すると思うんだけど、それがどうコンプレックスとつながるのかよくわからない。後者の知識を聞きかじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん