2016-02-13

「若づくり」の逆

酒に酔った別部署の同僚が言っていた。

「中途入社増田さんって絶対セルフプロデュースに失敗してるよ〜」

だって増田さん、同じ部署のAさん(30代2児の子持ちだが、外見は20代に見える)と同じ年だったんだよ!?

「Aさんがもてないように、あえてそうしているならともかく独身だし

恋人探してもいいぐらいなのに」

 

話を聞くと「外見がおばさんっぽく見える格好」しかしてないとのこと。

 

年代的にはおばさんと言われ始めるのも事実だし、我々は一般人なんだから

別にセルフプロデュース」なんていいだろ、趣味は人それぞれだし…って思いながら話を聞いていたけど、

後日、回覧板を届けにその増田さんの席を通ったら

確かに「何故その格好をチョイスするのだろう」と同僚が思うのも

もっともだなーという感じであった。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん