2016-02-01

http://anond.hatelabo.jp/20160201173525

両方見ると言っても、光と構造って両立しないことあるじゃん

同じりんごでもハイライトを強いライトで白飛びさせたうえで輪郭に接するように配置したら、デッサンとして出力した時にアウトライン普通りんごよりも凹んでるわけでしょ

それってりんご構造放棄してるわけじゃん

でもハイライトに少しでも色を付けたら、色を放棄するわけじゃん

光と構造って両立しないことがあるってことでしょ?

実際、グレーの濃度みたいなだまし絵は身近なところにあるわけで

人間の目って簡単に騙せるわけでしょ

なんでデッサン美術的な指針として存在してるのかわからないんだよね

デッサンした人間と同じ目を持ってないと、デッサンって評価できないじゃん

記事への反応 -
  • 会話が成立してないんだけど もうちょっと普通にコミュニケーション取れる人いないの

    • もちろん、両方だよ

      • 両方見ると言っても、光と構造って両立しないことあるじゃん 同じりんごでもハイライトを強いライトで白飛びさせたうえで輪郭に接するように配置したら、デッサンとして出力した時...

        • よう分からんけど、光は目の構造によってそれぞれ受け取り方が異なるけど構造は全宇宙で一つで誰からも異なりはしない分けで、両者を暗号⇔複合 する際に両方を知っておくのが重...

    • 何を見ているか、という問いなのだから見る箇所をピックアップしただけなんだけど。 鉛筆における光と影、個別の色を「よく見て」描き分けることは普通の意見だし。

    • 用語くらい目の前にある箱で調べようとしないならデッサン以前に人間として終わってっからダァってろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん